SSブログ

高知の郷土料理と言えば皿鉢料理? [ひとりごと]

高知に帰省してました。
あいかわらずおばあちゃん家の猫はこたつでまるくなって寝てる・・・
猫ちゃんは風邪ひいてるようで、体使って咳してました。つらそう・・・
猫も風邪ひくのね^^;;

なんだか人間のように思えてくる、この寝方・・・(笑)


キレイな花咲いてたので写真をパチリ

高知の郷土料理、皿鉢料理を食べました。
小さい時から法事とかで人が集まれば、この皿鉢料理を食べてました。
いろいろな料理が大きなお皿に並べられていて、
見ていても、食べても楽しいです~。
高知は自然いっぱい、雄大な海や山を体で感じることができて、
癒されて元気でてきます!人もおおらかで明るい感じかな?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。