SSブログ
マタニティ 5ヶ月 ブログトップ

妊婦健診~in ソウル [マタニティ 5ヶ月]

日本から韓国へやって来た次の日にさっそく予約していた産婦人科へ行きました。

チョンダム駅近くにあるマリークリニック。
新しくできた病院でとっても新しい。待合室もホテルのロビーみたいにきれい[るんるん]
ここで出産しても良いというぐらい素敵な病院でした。
でも、出産は日本でする予定です[わーい(嬉しい顔)]

受付をなんとかハングルで済ませ、診察室へ。
先生は日本語がぺらぺら。少し話をして、超音波。
最新設備が整っているだけあって、すごく鮮明に頭、手、足が見えました。
それに、なんとこの病院、診察で見せてもらった超音波画像をDVDに焼いてくれるので、
家でも見れます[グッド(上向き矢印)]

赤ちゃん、元気に足や手を動かしていました。
股のところに男の子についてあるものがちょこんと見えます[exclamation×2]
先生も元気に動いてますね、男の子の可能性が高いですね~。と。。。
友達や母や主人にもなんとなく男の子ぽいよと言われてたから、
やっぱりかぁと。。[わーい(嬉しい顔)]
胎児ネームをべビオとつけてたから、変えなくて良かった。。

次は奇形児検査のための血液を採りました。
クアトロ検査というものらしいです。
赤ちゃんが障害を持って生まれてくるかどうかの確率を血液で調べる検査。

日本である時期とっても心配になって先生に聞いたことがあるのですが、
地元の県ではこの検査を実施しているところが無いと話していました。

日本ではクアトロ検査をするところはあまり無く費用も高いみたいですが、
韓国では一般的にするようです。

全て検診も終わり、会計を済ませたのは約2時間後ぐらいでした。
お会計は、約12000円。

お昼を近くの参鶏湯屋さんで食べて帰りました。

次の検査は4Dで赤ちゃんが立体的に見えるらしい。
楽しみ[ハートたち(複数ハート)]
マタニティ 5ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。