SSブログ

あ〜なんだか切ない [ひとりごと]

長男くん、もうすぐ4歳。
次男くん2歳。二人ともナーサーリーに行っていて、先生のこと好き。って話してる。
この前、先生の英語の問いかけにyes!って答えてて、びっくりした。湖水地方に旅行行ってたときにも、レストランで、どのパン欲しい?と聞かれ、ちゃんと英語で話してたし。子供ってすごい。発音もきれいだし。もう少しロンドン住みたかったなぁ。もうあと1年住めば、英語力がついただろうに。。。。
まぁ、いたらいたで日本のほうが便利だし早く帰りたいーって思ってるんだろうけど。なんというか、5年も日本で住んでないと、外国にいる自分が当たり前になって、日本の文化に溶け込めるだろうかとか、情報が多すぎないだろうかとか、心配&不安な自分がいる。変だね、日本人なのに。まぁ、すぐに慣れるか。
ゆっくりまた日本の生活になじんでいこう。ゆっくりね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと慣れたかな日本に帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。