SSブログ

日本に帰国

帰ってきました、日本。
やっぱり母国によるカルチャーショック中。
こんなに日本人ばかりの環境は久しぶりだし、人と物が多い。
電車の中での子供に対する冷たい視線。。。
イギリスでは、笑顔で子供見てくれたり、席譲ってくれたり、階段ではベビーカーを持ち上げてくれたりは普通のことでしたが、ここ関東ではそういうことする人は誰一人いない。
ものすごいショックでした。
子育て環境はロンドンのほうが良いですね。ただ冬は暗くて寒いですが、、、。
こちらは、蒸し暑い。びっくりします。

良いとこは、外食が美味しい、安い!!!子供用食器を用意してくれる。
これにつきます。ロンドンはおいしくないうえに、ものすごく高い。残念でした。

新しい生活に少しずつ慣れ、ここ日本の生活も楽しんでいきたいです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あ〜なんだか切ない文化の違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。