SSブログ

卒業旅行~フィレンツェ編 [旅行]

フィレンツェの一日目は、
まず”ピサの斜塔”へ・・・
バスに約1時間半乗り、バスを下車。駐車場からシャトルバスに乗り込みすぐ到着。

ドウォモ広場が見えてきました。緑の芝生と建物がきれい~

ピサの斜塔。着工当初から斜塔自体の重量による地盤の不同沈下の為、
傾斜し始めていたそう。1990年から一般公開を休止しての改修工事が行われ、
2001年から一般公開を再開しています。この改修工事により、
今後200年以上倒壊の危険はないとされているそうです。

そして、現在、
ピサの斜塔の上まで上れるということなので、フリータイムの時に
上まで行ってきました。この写真でみると”旗”が立ってるとこ
です!一度に上る人数制限がありました。
そして、階段は約300段!!結構きついです。
傾いてるから階段上るときも平衡感覚がくるって変な感じでした。
まっすぐ立ってるけど、傾いてる!!という言葉にできない状態(笑)

ピサの斜塔内で写真とってみました♪

斜塔の上から見た景色。

風が強く吹き飛ばされそうでした~~高所恐怖症の人は上らないほうが
良いかも~

手すりの間から落っこちそうですから。。ほんとに。

ピサの斜塔見学も終わり、
さっそくフィレンツェの街へ。
バスで約40分。フィレンツェの中心部の駅に到着。
それから、目指したとこは”ウフィツィ美術館”!

レオナルド・ダヴィンチやボッティチェリなどルネッサンスの偉人たち
の絵画が一度に見られる美術館。

予約してないと入館するのに待たされるかなと思ってたけど、
全く行列もなくすぐに入館できました♪
日本語音声ガイドを借りて鑑賞。有名な絵画を解説つきで
近くで見れて感動しました。気に入った絵は
「ヴィーナスの誕生」と「ウルビーノのヴィーナス」

美術館には約2時間ぐらいて、外に出たら薄暗く夕方になってました。

美術館近くのシニョリーア広場

夕方のフィレンツェの街角です~夜も良いですね。
って、イタリアはスリやひったくりが多いらしいから注意です^^;;
シニョリーア広場近くに、”鼻をなでるとフィレンツェに再訪できる”という言い伝えがある
イノシシの銅像がありました。
もちろんイノシシの鼻をなでてきました~”また来れますように。。”

夜のご飯は、ホテルに戻りツアー参加者の人たちと
一緒にバスのドライバーさんお勧めのお店に行って食べました♪
スープ&パスタ、肉料理、ピザ、サラダ、デザート、ワインと
とにかく量が多い。。イタリア人はよく食べるんですね・・・・^^;;


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

はるしず

さすがヨーロッパの建物や景色はスバラシィですね~。
ココとは大違い(当たり前ですね^^;)
by はるしず (2007-03-04 10:18) 

airinrin

はい~景色はほんときれいでした^^
街全体がディズニーシーみたいです(笑)
でも、韓国のほうが近いし友達がいるから
好きですね☆
この前、韓国に久しぶりに行ってました!
また後でアップします。
by airinrin (2007-03-06 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。