SSブログ

ボンジョルノ~水の都ヴェネツィア編~ [旅行]

8:00ホテル出発~11:30ヴェニス・トロンケット港到着~12:00本島着後フリータイム
16:00トロンケット出発~20:00ホテル到着(フィレンツェ)

朝早くミラノを出発し、バスにゆられること3時間半
世界遺産の街、水の都ヴェネツィアに到着しました。

サンマルコ寺院

昼ご飯にイカ墨パスタを食べました。友達と一緒にマルゲリータを注文しお腹いっぱい。
ボーノ(おいしい)ボーノ~~♪ほんと美味しかった!!

ヴェネツィアといえばゴンドラ!
他のツアーの人たちと相乗りをして、総勢6人で乗船。

最初船に乗ったとき、揺れて海に落ちそうになったけど、
約40分のクルーズに出発です~。
 
狭い運河が迷路のようにはりめぐされてました。

海の上に家があるみたいで、不思議な空間。

でも、サンマルコ広場ではハトに注意です!友達はハトに攻撃されてました^^;


映画のワンシーンのような景色が普通にあるヴェネツィア。
自由時間が3時間半ぐらいしかなく、ゆっくり見て回ることができなかったのが
残念でした。格安学生ツアーだからしょうがないね~^^;;

またいつの日かゆっくりとヴェネツィアの街をまわってみたいな!

水の都を去り、バスに乗って今度はフィレンツェです~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。