SSブログ

卒業旅行~ミラノ観光編~ [旅行]

7:00ホテルにて朝食~8:00ホテル出発~
ミラノ市内観光<ドゥモ、スカラ座、ヴィットリオオエマヌエル2世のガレリア>~
午後フリータイム~19:40ホテル到着

ミラノ観光では、現地在住の日本人のガイドさんが
説明をしてくれました。

ドゥモ。歩いてると目の前に突然現れビックリ。
人間が作ったとは思えないぐらい大きくて、圧倒されました。
それに、近寄って見てみると細かい装飾でまたまた驚きです。
これは、500年近い歳月をかけてつくられたそう。
500年・・・・とてつもない年月ですね^^;; 
そして、柱や壁には3500体の彫像があるそうです。
 
ドゥモの中。薄暗く荘厳な雰囲気。

後のフリータイムの時に、ドゥモの屋上に上ってきました。
ドゥモの屋上へは階段とエレベーターで行けます。
私たちは6ユーロ払ってエレベーターで屋上へ行きました♪
 
・・あいにく曇りだったけど、曇りのミラノの街もなかなかです。

 
ドゥモ北側のショッピングアーケード、ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世。
美しいガラス天井のアーケードです。19世紀末に建造されたそう。
オシャレな店が立ち並んでました。
ちなみに、プラダの本店はここにあるそう。
そういえば、プラダの本店を見に行かなかった・・・(苦笑)

マクドナルドもこんな感じ。さすがミラノのマクドは外見違う・・・
アーケード歩いていくと小さな広場にでます。
そこには、かの有名なレオナルド・タビィンチの銅像が。
後ろから失礼しま~す。。


後ろ姿もなかなか。。

前から写真撮ってみました。
午後のフリータイムには、ブレラ絵画館へ。

ブレラ絵画館。北イタリア・ルネッサンスの総本山の美術館。
約500点を一度に鑑賞できます。
今まで見たことないぐらいの巨大な絵に圧倒され、
なんだか早く外に出たくなったので、早足で回ってしまいました(苦笑)
建物一階には、ブレラ美術学校があり、未来の名画家を目指す学生
が学んでいるそう。

街並み。路上駐車が多い。
雲りだったためか街の雰囲気が冷たい感じを受けた。

北イタリア最大の都市ミラノ。
ミラノの街を歩いていて、思ったことが人少ない・・・・!
日本は東京や大阪は人多くて嫌になっちゃうけど、ここはそんなことない。
むしろ少ないなと感じるほどでした。。
後で、ガイドブック見てみると、人口密度は日本の約55%らしい。

もうひとつ驚いたことがコンビニがなぁい・・・・。
この街にコンビニなんて似合わないけどね。
道も石畳、建物も石造りで、
コンクリートの上をひたすら歩いて、マンションに住んでる私にとっては
どこか昔にタイムスリップしたよう。
なんだか歴史の重みを感じました~^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。