SSブログ

テイク オフ! [就活]

今日は朝の5時に起き、
7時に家を出て、
電車に揺られること2時間。
大阪にあるゲートタワーホテルに
行ってました。

今日はある会社の説明会&筆記試験
合計3時間ありました。
筆記試験は2時間。

言語(漢字・四字熟語・ことわざなど。)
計数(面積・体積・計算・距離など。)
適性検査、性格検査  です。

今日集まってたのは、
ざっと500人以上。
で、この会社の採用人数は50人。
日程が2日間午前・午後あるから、
全部で約2000人以上受ける。。

と、、、、いうことは????????

倍率 40倍以上・・・・・!!!!!!!!

はぁ、、、、、すごい。。
こりゃ、、、受かるのは運だ^^;;;

就職が今のように難しくない、
バブルの頃に就職活動をしたかった(苦笑)
これ、本当に思う。
後、10年以上早く生まれとけばぁ・・(笑)

でも、気合で頑張るさっ☆

試験が終了後
せっかく関西国際空港の近くまで
来たので、空港に行ってました。

友達も
この会社を受けてたので、
連絡取って、一緒に空港見学へGO!

まずは、ご飯食べて
頭も身体も使ったので、お腹ぺこぺこです。
”とんかつ”食べました~

そして、展望台へ。
今日はとっても天気が良いので気持ち良い☆

ちょうど、ユナイテッド航空の飛行機が離陸直前でした。
ひゃ~~かっこ良い^^!
どうしてあんな大きな機体が飛ぶんだろう?
と、友達と話してると、
ある会社の面接で、
「子どもに飛行機はどうして飛ぶのかわかりやすく説明して下さい」
って聞かれることもあるらしい(笑)


関空は 外国の航空会社の飛行機がたくさんあるから、
楽しい~~
飛行機大好きマニアにとっては、
目キラキラしてます(笑)
試験のことは、もう忘れ~
飛行機に夢中でした!

関空でご飯食べたり、ウロウロ散策すること
4時間^^;;;
いろんな国の人たちが行き来する活気ある空港の雰囲気大好き!
そして、最後に
空港内のスタバでコーヒー飲んで
帰って来ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。