SSブログ

プラス マイナス ゼロ [就活]

おととい、
高知から
予備校時代の友達
Tちゃんが家に遊びに来てました。

関西で就職したいらしく、
たびたびこっちに来てます。

就活で大阪に出てくるたびに、
うちの家に遊びに来たり、
大阪で一緒にご飯食べたり。。


でも、
今回のTちゃんは、
ため息ついたりして
元気なかった^^;;
就職がうまくいかないって話してた。
でも、今まで受けた会社は10社ぐらいで
だいたい大手企業受けてる^^;;
それは難しい道だよ~

私はもっと受けてて、
もっと落ちてるよ。と
慰めてみたけど、う~ん、そっか。って感じで。
元気はない^^;;
まぁ、またそのうち元気出てくるかな^^;;

で、
私はなぜか元気です。
もう開き直ってる感じ・・・

DVD借りて気分転換したり、
大学で中国語や英語の授業(←英語の先生のテンションが高いんです(笑)!)
受けてたりすると
気持ち切り替えられるし

今は
前向いて前進するのみって気持ち。
焦りはせず、ゴーイング マイ ウェイです。
落ち込んだりすることももちろんあるけど、
すぐ気持ちを切り替えられるようになったかな~っと思います^^

失敗は成功のもとだと言うし。
人生は プラス マイナス ゼロ!
悪い時もあって良い時もある。 
後から
振り返ってみると、
悪い時もあったからこそ
良い時もあったんだな~と思えるようになると思います。 
実際、私もそんな風に実感してます^^

人生、本当に何が良くて何が悪いかわからない!

おっ、、、、、

私、なに一人で語ってるんだろう・・・・(苦笑)

失礼しました。。。

うん、、まぁ、がんばりまっしょ~~い^^;;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。