SSブログ

くもり 時々 晴れ [就活]

月曜日
難波に行ってました。
もちろん、就職活動です。
今日は、人材派遣会社 「パソナ」の説明会。
この会社を作った創業者の人も
熱く語ってくれました。
横に座ってた人が2時間のお話しの間、、
ずっと話を聞きながら、
深くうなづいてたのが、
少し(笑)気になりました^^;;;;
まぁ、、うなづくのは勝手ですが・・・・。

さて、
この会社の理念は「社会の問題点を解決する」らしい。
もともとこの会社ができたのは、
30年前で創業者の南部さんが、
大学の就職活動の時に疑問を感じた雇用の問題
から、作った会社。
それも、大学卒業後すぐ260万円の資金で作った
という話や、幼い頃の話など。。
なかなか面白い話を聞けて楽しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テイク オフ!はまってるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。