SSブログ

ふと ・・・ フェイウォン [音楽]

ふと 大学1回生の時に
私が書いたレポートを見返していると、
「中国の文化」について
というタイトルで
フェイウォンの音楽について
書いてあるレポートを見つけました。

フェイウォンの「天空」という
曲の歌詞と日本語訳と
この歌詞には李白の詩が引用されているということを
書いてる^^;;;

最後の締めくくりの文では
「これからも、中国は発展していくだろう。
機会があれば、中国を訪れてこの目で、
文化遺産を見てみたい。
李白などが好んだ、中国の広大な自然を見るために・・。」
とのこと。。。
なんかレポートらしからぬ、
感想文みたいです(笑)

そういえば、
初めて授業でフェイウォンの歌声聞いて
幸せ~な気持ちになったんですね。
その感動は今では忘れてはいません。。^^

天空

天空

  • アーティスト: フェイ・ウォン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1997/09/26
  • メディア: CD


特に この「天空」という
曲には
またまた鳥肌が立つぐらいに
心を打たれるものがありました。
その澄んだ声と、
中国語の心地良い響きに
心がす~っと軽くなったようでした。

フェイウォンの歌声は透明感がありますね。
聞いていて心地よいし。

う~~ん、なかなか良いです。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。