SSブログ

キムチチゲとヨガ [食べ物]

昨日、韓国の留学生の家に遊びに行くと
友達がキムチチゲを作ってくれました。
そのキムチチゲはとっても美味しかった^^;
少し辛かったけどね。

作り方を教えてもらうと、
とっても簡単なことに気づく!

まず、豚肉&にんにく(すりつぶしたもの)で炒めます。 
    コチュジャンいれます。
    キムチいれて、炒めてから、水を加えグツグツ煮ます^^
       はい できあがり~☆

簡単みたいなので、
私も今日 コチュジャンを近くのスーパーで購入し
さっそく作ってみました。

う~ん、まぁ、美味しかったかな? 

そして、今の運動不足をなんとかするために
ヨガフィットネスボールなるものが
スーパーで安く売ってたので、
買って さっそく使ってみました。

このボールを使って運動するみたいです。

説明書通りにいろいろ試してみました~ 
このボールに足をのっけて
腕立て伏せをしました。。
う~~ん、、腕が、、、、
なかなかキツイ~^^;;
少しずつ運動していこっと~
体力つけないといけないと!
ガンバリま~す☆


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

sumimint

こんにちは!
韓国の留学生とお友達なんですね。
いいなぁ。
チゲ 美味しそうですよ~!
by sumimint (2006-05-16 16:36) 

ログイン しないで nice! しちゃいました^^;
by (2006-05-16 16:37) 

airinrin

初めまして。こんにちわ^^;
書き込みありがとうございます。
韓国の留学生は日本語がとても上手だし、
明るいし、楽しいですよ。
sumimintさんのブログにも遊びにいきますね~
by airinrin (2006-05-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。