SSブログ

就活日誌 [就活]

今日は雪が降ってました。
寒かったですね。

最近の私はというと

先週
ある会社の集団面接を受けてきました。
皆さんすごいなぁ~と関心してしまいました。

まず、一人一人1分程度の自己紹介と
お客さんと販売員の役になって、
旅行会社での場面を再現?
みたいなことをしました。
”旅行をお客様に魅力的にアピールしてください。”
と言われて、
今まで、お客さんの立場だったから、
販売員の立場は分からないので難しかった。
でも、
また違ったことが発見できて
勉強になりました^^;

就活は前へ進むしかな~い~
失敗しても、そこで落ち込んでる暇がないのさぁ~

というわけで、

月曜日

ある韓国系の会社を筆記試験を受けてきました。
筆記試験の問題は、
能力検査&性格検査&事務検査
なんと、ここの試験、前受けた会社と
まったく同じ問題!!!!
どうやらこの採用試験、コストが安いのが魅力らしい。
そうなんや~と調べて納得。

二度あることは三度あるから、
また、この問題と出会うことがあるかも???

この採用試験を作っている会社のホムペを見て調べてて
気になることを発見^^;;

性格検査の問題は、
一貫性を持って答えてなかったら、変だと考えて下さい。
みたいなこと書いてた。
そういえば、私、一貫性のある回答をしてなかったかな。
この子は変だということで落とされてるかも^^;;;
しか~し、    
    人と話をするのは好きだ イエス
    人前で話すのは気がひけるか イエス

な感じで時と場合によって人の性格って変わるものじゃないかな~
と私は思うんですよねぇ~。私だけかな?

今度、この試験に出会えば一貫性のある回答を心がけます^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈良の大仏東京にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。