SSブログ

ひとりごと [ひとりごと]

最近気づいたこと・・・・
父はいつも何かをしてくれた人に対して”ありがとう”と言う。
病気で辛くなった今も変わらずこの言葉は欠かさない。
父はまだ若いのに病気のため体は細くなり、食事も喉に通らない。
このような状況でも看護士さんにも、家族である娘にも”ありがとう”とかすれた声で話す。

自分が辛い状態になっても”ありがとう”と周りの人に伝える父をとても尊敬している。

お父さん、娘である私からも、伝えたいことがあります。
”ありがとう。”という言葉では、足りないぐらい感謝しています。

去年の結婚式では、お色直しの退場の時に一緒に手をつないで外に出たね。
こちらには顔は見せずに泣いているようだったけど、娘が遠くに行ってしまうのは寂しかったんだよね。
でも、そんな事は一切言わず、”私が幸せならそれで良い”と言い、お嫁に出してくれた父。とても愛情深くて、優しくて。。そんな父が大好きです。

nice!(0) 

nice! 0

お父さん秋になってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。