SSブログ

お父さん [ひとりごと]

100808_1844~02.jpg実家の高知に帰ってきたのは大切な人のため。父が入院している病室に先日泊まった。
病気だと夜が不安だったのだと思う。父は「長い夜が始まる」と話した。
「今日は東京から帰って来てくれた娘が泊ってくれるんだ」と看護士さんに話した。
看護士さんは、娘さんが泊ってくれて良かったですね。と話し、父は嬉しそうにうなづいた。
朝起きて体調が良かったのだろう,車椅子で人が居ない病院のロビーを散歩したいと言いだしたので,連れていってあげた。
お父さんは方向を指で私に指示をしてくれた。本当にその光景を忘れることができない。。


お父さん,私が運転している車に乗ったのは初めてだね。


nice!(0) 

nice! 0

自然がいっぱいひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。