SSブログ

初めてジャズの生演奏を聴いた~ソウル~ [旅行]

今日も昨日の友達と
淑明女子大学前で待ち合わせです^^;

ソウル駅からひとつ行った駅

大学の校舎 
女子大でいろんな学部があります。理系から文系まで。
もう3年前になりますが、
ここの語学学校で勉強してた時いろんな人がいて楽しかった~。
寮の4人部屋で一緒に住んでた韓国人はデザインを勉強してたり、、
経済を勉強してたり、美術を勉強してたり、、と様々でした^^;;
皆でジャジャ麺を出前でとって食べたりとかほんと楽しかったな~。
良い思い出です。。

甘辛くて美味しいトッポッキ。ここの大学近くのは美味しい!
韓国に初めて来た韓国人のお姉さんの友達も”美味しい”って感激してました^0^

中に甘い黒砂糖が入っていて美味しい♪ホットックも食べました。
中がトロトロです~~一個50円。


それからミョンドンでKrispy Kreme(クリスピー・クリーム)のドーナツを初めて食べました♪
日本ではまだ東京でしか無いお店らしい。ドーナツ美味しかった!
ミョンドンで買い物をして、
地下鉄でヘフェ駅へ。。
ヘフェ駅周辺は大学路(テハンロ)という街で、
いつも学生たちで賑わう学生街。
カフェやバー、レストランが多いし、劇場などもあります^0^

駅前を歩いてると黄色い木発見!皆の願い事を書いてるみたい。

”ミンドゥレヨント”と言うカフェ。このカフェはちょっと変わってるのが面白い。
どう変わってるのかと言うと・・・料金のシステム。
入店した時点で"文化費(ムナビ)"と呼ばれる料金が発生。この文化費は一人5000ウォン。
この5000ウォンを払うことによって、
この建物にある施設やサービスを受けることができます。ただし制限時間は3時間。
お茶を飲めたり、パンやカップラーメンを食べたりと。。
ゆっくりできます♪

こんな感じ。そして、噂によると
ここで働くバイトの人はかわいい人かカッコ良い人しか
雇わないらしい(笑)バイトの人が着てる服もおとぎの国から来た人みたくて面白い~^^;;
このカフェ、日本でやっても流行るんじゃないかな?
韓国人の友達と冗談で日本で一緒にやってみよっかって話してました(笑)

夜は、ヘファ駅周辺でご飯を食べ、居酒屋で
ソユンの友達も合流。今、軍隊に行ってて今日はちょうど休暇中らしい。
韓国人の男子は軍隊に行かないといけないから大変だ・・・

そして、後からもう一人の友達も合流し5人に・・
皆日本語上手ですごいな~。最後にヘフェ駅近くにある”Live Jazz Club"へ

初めて生のジャズ演奏を聴いて大感激~~~~~~~~~~♪
目の前で生演奏が聴けて迫力ありました!!ほんと良かった~~♪
アットホームな雰囲気でとっても入りやすいし。
今日はこんな感じで終了。

PS 今度はソユンに会うときはいつかな?また会いましょ♪
またいつか日本遊びに来てね^0^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。