SSブログ

ふと考えた・・・・ [大学生活]


久しぶりに大学へ~。
もうすぐ大学も卒業。

学部は国際文化だけど何を得たかな
とふと考えてしまった・・・・^^;
国際文化という学部で学んだことは、
一見社会では役に立たないように
映るかもしれない。
就職する会社は金融の会社だし・・・^^;;
勉強した学部とまったく関係なし~(笑)
好きなことは仕事にはしたくない。趣味のまま自分の中に
置いておきたいというタイプなので、
まったく関係ないのを選んだんだけど。。
それにしては、あまりにも違いすぎよ・・・(苦笑)

でも、
私は大学では重要なことを学んだと思ってます~。
それは、
様々な国の文化や言葉を勉強して、短期留学も経験し、
感じた、様々な価値観があるということ。。
文化も違えば、もちろん考え方や価値観は違う。
同じ文化に育ったとしてもそう。
それを肌で感じたことはとても良かった。
様々な価値観があり、それぞれを認めること。

そして、大学を卒業させてくれた
両親に感謝かな^^;
感謝と謙虚の心、そして、思いやりの心はいつまでも忘れないように
したいな~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PRONTO CAFFE & BAR卒業旅行さ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。