SSブログ

潘瑋柏(ウィルバー・パン) [音楽]


今お気に入りの音楽が
潘瑋柏(ウィルバー・パン) の4thアルバム『高手』
に入ってる曲。「不得不愛」

この曲は現在、「NHK中国語会話」のテーマソング
になってます。
たまに、この「NHK中国語会話」の番組を見るんですが、
そこで流れてた曲が気になってたんです~。
探してみるとこの「不得不愛」て曲でした。

歌ってるのは
潘瑋柏(ウィルバー・パン)&弦子という二人。
とってもハーモニーが心地良くて良い歌です~♪
「不~得、不~愛♪」て一緒に歌いたくなります^^;;
ちなみに、「不得不愛」は日本語で「愛せずにはいられない」
という意味だそうです。
是非聞いてみてください~~~♪

中国語の歌を聴いてると
とっても心地良い~~^^;
中国語の響き大好き~~~♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あぶ

音楽を使った学習はいいですね。

中国サイトの百度とか使ってますでしょうか。

無料で無数の音楽をダウンロードできますよ
by あぶ (2006-12-04 06:25) 

airinrin

はい、知ってます~^^;;
たまにお気に入りの曲をダウンロードしてます。
by airinrin (2006-12-09 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。