SSブログ

in タイペイ~二日目午後観光編~ [旅行]

午後の観光の突入~~!

まず向かった先は、結構派手なお寺?
市内の中心部に位置する廟「行天宮」を散策しました^^;
中に入ってみると、熱心にお祈りをする人たちに圧倒・・・

ここは、商売の神様が祭られてるそう。
行天宮のメインの神様は「三国志演義」の登場人物としても出てくる関羽。

お次は、バスに揺られ~
お茶を売っているお店に行きました・
ここでは、お茶の試飲とお茶うけのお菓子の試食。。

いくら食べても良いみたい?で、パイナップルケーキを
パクパク食べました^^;;
パイナップルケーキ美味しい~♪

は~い、どんどん行きましょ~
次は、中正紀念堂

この前の白い建物に上がる前に階段がありますが、
階段は90段あります。この数は故・蒋介石が1975年に亡くなった時の年齢。

そういえば、
一緒のツアーに参加してた
1歳7ヶ月の男の子の赤ちゃんが
かわいかった~~
全く人見知りしないで、
私にもなついてくれて、「手~~て~~!」って
手をこっちに持ってきて、手つないでた^^;
かわいかった~♪
でも、30分くらい相手するのも大変だったから、
お母さんは大変そうね・・
台北旅行に親子三人で来てました。


階段90段登ったとこから見た景色~

蒋介石像と衛兵交代

ここでも、皆ぴったりと揃っていて、すごい^^;;
銃を片手でぐるぐる回していたのにもびっくり・・・・。
あれは落としたことはないのかな?と
いらぬお節介なことも考えてしまいました^^;;

はい、
最後は龍山寺・・

おお~派手なお寺~~~

中では皆さん熱心にお祈りをして、熱気むんむんでした。
私もお祈りをしてきました。
何をお祈りしたかは内緒です~~(笑)

地下鉄で、中正記念堂駅まで行き、
本では徒歩15分と書いてましたが、
駅近くでタクシーをつかまえ、
「鼎泰豊」と書いたメモを渡すと
 「OK~!」と言い、連れてってくれました。
後は、メーターがまわってるのを確認してと^^;

台湾では、タクシーが初乗りで70元(280円くらい)
だから、安い~~。でも、タクシーのおじちゃん
車のスピード出しすぎよ・・・。
韓国でもそうだったな・・・。

この店の小籠包美味しかった~。

後は、スープとチャーハン頼んでお腹いっぱいです。

地下鉄で移動・・
淡水線劍潭駅で下車。
士林夜市に行ってました~。

屋台のお店がたくさん。。活気があります。
マンゴージュース飲んだけど、美味しい~。

この屋台が気になった^^;;;
何してるんだろう?不思議~~


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tmkooo

ほんまに不思議やな。
画面中央の客かカップルか新婚夫婦か?
寝てるし。。。はは。
by tmkooo (2006-11-13 22:52) 

airinrin

やろ~かなり不思議・・・・^^;;
火で燃やしてたから、お香みたいなもんかな?
耳のとこがぼぉ~と燃えてたし(笑)

パイナップルケーキ、
まだあるから学校持ってくね~♪
by airinrin (2006-11-13 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。