SSブログ

in 台北 [旅行]

一日目は、
空港に着いて
バスで免税店に連れて行かれ、
それからホテルへ・・。ホテルの近くで晩ご飯食べて
、近くにモスバーガーがあったので、
スープとポテトを言葉分からないから、
ジェスチャー(笑)で頼みました^^;

台湾にもモスバーガーがあるんだな~
台北は看板も漢字だし、親しみやすい。

一日目はそんな感じで終わり、
二日目は、バスに乗って台北市内を観光。
8時40分にホテルのロビーで待ち合わせ。

バスに乗り込んだら、
他の日本人観光客も乗ってました。
まず向かった先は、忠烈祠


ここ忠烈祠は主に戦争で亡くなった英霊を祀る祠で、
台湾政府の管理下。
台湾の歴史は、革命と戦いの歴史。
ここには、一連の革命、戦争で亡くなった
志士、軍人、約33万人の英霊が祀られている
そうです。
さて、忠烈祠といえば衛兵交代が有名。

私たちも9時からの衛兵交代に間に合うように
来たんだと思います~。
他の観光客もたくさんいました。

陸、空、海軍から選ばれた衛兵が、交代で大門と大殿の守護を担当しています。
任務に就いたら最後、1時間は微動もできず、まばたきも控えるよう指示されている
らしい。。ほんとに、全く微動だにしていませんでした。

人形さんじゃないですよ~人です。

さて、次は故宮博物館

広~い。

これは何?
故宮博物館はたった一時間しか見学時間がなく、
それも人がたくさんでした~
でも、添乗員さんが一生懸命、日本語で
説明をしてくれたから、分かりやすかった~
ただ、見るだけじゃ面白くない。
意味が分かってこそ、展示物を見るのは楽しい♪

昼食は、地元の人も通うという美味しい
台湾料理屋さんで食べました。

ここの店の台湾料理は美味しかった~

食べるのにいっぱいで写真撮ること忘れてました。
ここでは、母と一人でツアーに参加してる女の人と一緒に食べました。
一人で参加してる人は
今までにも、いろんなとこ行ってて
モンゴルやモスクワにも旅行で行ったと話してました。
色々話したから、楽しかったな~

まだ午後の観光地もあるけど、
少し文章長くなったので、また次回・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。