SSブログ

くいだおれの街 大阪 [旅行]

韓国人の友達が
関西に遊びに来たので、

大阪の街を案内しました。
まず、
大阪城に行き

大阪城

天守閣から見た大阪の街。

大阪城公園を歩いてると、小さな動物発見!!!
リスかな??かわいい~~♪
首輪してますが・・・後ろにおじさんがいたけど
おじさんのペットかな?

難波に移動し、

グリコの看板やら

くいだおれ人形見て・・

せんば自由軒で名物カレーをもくもくと食べ・・・。

店はこんな感じ。。

道頓堀極楽商店街という大阪の味が集結した
ところにも行ってました。中は昭和の街を再現してます。

友達は、
”なんでやねん”Tシャツを気に入ったらしい(笑)
それから、神戸に移動・・
中華街でジャジャ麺を食べて

これは、焼きうどんみたいだ~って話してました。
そうそう、
韓国のジャジャ麺はもっとド黒い・・・・
食べるのに少し勇気がいります。
でも、たくあんと一緒に食べると結構おいしかったな~~


神戸はきれいな街~♪♪

足が痛くなるくらい、
いろんなとこを歩いてまわりました。

朝の10時に家出て、夜の10時過ぎに帰ってきました~。
よく歩いたぁ~良い運動になったな♪

大阪の地下鉄とか、街の感じはソウルみたい~
って話してた^^;;
久しぶりに大阪&神戸の街を満喫
できたし、案内して喜んでもらえたし
楽しかったです♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

内定式うなずきんちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。