SSブログ

内定式 [就活]

東京へ行ってました。
本社で内定式があるので。。

新幹線で大阪の内定者2人と一緒に東京へ・・
東京駅で電車乗り換え
オフィスビルへ。

内定者は20人ぐらいだったから、
研修室で内定式でした。
学校のパソコン室みた~い(笑)

皆の前で自己紹介したけど、緊張した~~(泣)
あぁ~~穴があったら入りたい・・・・・・

内定式はすぐ終わって、
全員で品川駅に移動。。。
駅近くにあるメディアワールドてとこを見学。
ここは招待客しか見られないショールームらしい。

ここでは、
綺麗なお姉さんが説明をしてくれながら
中を周りました。

最初は、大きなスクリーンがあるところで
デジタルシネマプロジェクターの映像を見ました~。
インドやらスターウォーズの画像とか。

おぉ~すごい!て感じ。

後は、放送機器や映画用の機器とか
普段は見られないようなものを見れて
結構楽しかった~^0^

でも、仕事内容とは全く関係ないけど・・・・

私が入社予定の会社は
あるメーカーのグループ会社だからなのかなぁ~
他のグループ会社の人も見学してました。

夕方からは、品川プリンスホテルで
懇談会。

39階だったから東京の景色がキレイに見えて
皆でおお~て感じで感動して・・。

また、一人一人自己紹介・・・。

またかい・・・。。

これからは前で自己紹介する機会が増えるんだろな・・
そのうち慣れるかな~

懇談会終わって、
内定者だけで二次会へ。
楽しかった~♪♪

同期の人は
個性的な人が多くて面白かったし(笑)


家が遠くの人は、
会社が品プリに部屋をとってくれていました。

次の日、

大阪の子と
せっかく東京来たから、どっか行こーってことで
お台場へ行って帰りました~。

フジテレビ

サザエさ~んは、愉快だなぁ~~


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

はるしず

こんちは。
お~。品プリですね。うちも1週間くらい前に泊まっておりました。
ベイブリッジとかも見えますし、夜景もキレイですよね。

来年から東京で社会人なんですね。
戸惑うことが多いと思いますけど、頑張ってくださいね~。
って書きましたけど、あと、半年もありますよね^^;
by はるしず (2006-10-08 23:06) 

airinrin

こんばんは!
そうなんですか~
品プリは大きいホテルだし、東京の景色がきれいに見えますね。
夜景もきれいでした。

来年の4月から社会人の仲間入りです。
ちなみに、
大阪での勤務です。
新人研修は一ヶ月間、本社がある東京であるんですけど。
研修以外は大阪です。
後、半年後からですけど頑張ります~^^;
by airinrin (2006-10-09 22:34) 

はるしず

大阪勤務だったんですね。
失礼しました^^;
残り半年、頑張って遊びまくってくださいね~。
by はるしず (2006-10-10 22:25) 

airinrin

後半年間、学生を楽しみます~!
実際は卒論とバイトで終了しそうですが~^^;;
by airinrin (2006-10-12 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思わず・・・くいだおれの街 大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。