SSブログ

今日は雨・・ [就活]

お久しぶりです。
久しぶりの更新です。

さて、私は最近就職活動で忙しいです^^;;
でも、先日はある会社の説明会で
たまたま説明会場のビルの前で
スーツを着てる子がいたので話しかけたら、
とっても仲良くなってとっても楽しかった~☆
就職の話や田舎の話とか、
私は高知出身だという話をしたら、
田舎に帰らないの?っていう話になって、
まぁ、、老後になったらね。とか、話してた。。
就活中なのに、老後の話までしてたよ。
私たち。。。

初対面なのに話しやすかったな~
基本的に私、知らない人と話すのは好き☆

その説明会の後、集団面接みたいのがあって、
志望動機と今までの中で一番やりとげたこと
を話したけど、
やっぱり、面接苦手。。^^;;;
普通、話するときは、相手が反応して話すけど、
面接って
質問で、はい、答えてください。
って一方的に自分が話さないといけないから
話しにくいぞ~~~~!!

でも、今回の会社は良い感じの人やった。
そんな堅くるしくなかったし、
一緒に受けてた人も良い感じだったし・
でも、皆、似たもの同士って感じやったね。。
留学してたり、外国に旅行行ってたりして、
外国に関心がある人ばっかり。
ほんと、似た感じなのよね~皆さん。。
まぁ、考えることは私と同じなのかもね。

その仲良くなった子と、集団面接のグループも一緒になって
帰るときに、
”もっとPRしたほうが良いよ!!せっかく良いところ持ってるんだからっ!!!”
ってアドバイスをもらいました。。。
はい、、、
そうなんです。。面接は苦手です。自分をうまく表現することができませぬ。。。

このままじゃ駄目だと思ったから、
、その面接どうしたら良いでしょう?
と、大学の就職サポートセンターに行って相談してみたら、
模擬面接、略して模擬面があるから受けてみて!
最低、3回ぐらいは練習しておいたほうが良いらしい。。
ということなので。
来週、大学で模擬面受けて面接の練習します~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。