SSブログ

in シャンハイ


ホテルから見た景色~高層マンション多い・・・
台風近づいてたからお天気心配してましたが、雨は降ってない様子♪
朝ごはん食べて上海観光シュッパツです~

まず豫園という有名な庭園へ・・・
 
龍の塀!発見☆☆くねくねと曲がった珍しい!

ここは日本でいう浅草みたいな街とのこと・・・・・映画の撮影が行われてそうなそんな雰囲気でした。

ここは少し郊外にある七宝という街。。映画の世界に迷い込んだみたい~楽しかった!


新天地というレンガ作りの建物のお店が並んでる場所。おしゃれな店が多くて良い感じでした♪
スタバでコーヒー飲んで休憩してました。

一日はパックツアーに付いてた観光だったから、
いろんなとこぱぱぱっと見てまわったという印象。
一緒に旅行行った友達は初の海外旅行だったため衝撃を受けてた様子・・・・・海外は日本より綺麗だと思ってたとのこと。。う~む、他のアジアの国で日本より街がきれいな国は無いのでは?!
韓国とか他のアジアの国に行って日本に帰ると、しみじみ街がきれいだな~っと思う・・・
でも、私はそんなアジアの国は大好き♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。