SSブログ

やっぱり高知が好きながやき~ [趣味]

たまたまyou tubeを見てたら
高知のよさこい祭りの映像を見つけました^^;

今年のよさこい祭りの十人十彩の踊り。
高知を出て、関西にきてもう少しで4年ですが、
就職もこっちでするようになり、
ますます高知から遠ざかりゆうね・・・・・^^;;
高知には家族も昔からの友達もいて落ち着ける場所。
いつかは帰りたいけど~~。いつかはね・・・。
いつになるのやら~。

しかし、この”you tube”ってすごい~~♪楽しいぞ~~♪


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

はるしず

かなり今っぽい踊りに見えるんですけど、『よさこい祭り』ってこういうのなんですね~。
四国に足を踏み入れた事が無いから、阿波踊りともごっちゃになってます(^_^;)
by はるしず (2006-12-11 22:09) 

airinrin

はは^^;そうですよね~
「よさこい祭り」は、結構自由なお祭りで、
手にカチャカチャなる鳴子を持つことと、
曲に”よさこい鳴子踊り”のフレーズをいれること
以外は自由なんです。
なので、
いろんなチームの様々な踊りが見ることができます~^0^
今年は全国から100チーム以上が参加して、
高知市内で踊ってました。
この”十人十彩”は、今年のよさこい大賞という
一番良い踊りをしたチームに贈られる賞を受賞した
チームなんです~。
by airinrin (2006-12-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。