SSブログ

台北~三日目午後観光~ [旅行]

午後は、
春水堂というお店で
珍珠奶茶 (パールミルクティー) を飲みました^^;
タピオカがたくさん入ってました♪おいししい~
雰囲気もとっても良くて落ち着けました。

MRT中山駅から徒歩10分くらい。
お店の情報はここに載ってました。
”台北ナビ”
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=324


若者の街、西門町に移動。台北市西部に位置する西門町。
ここはたくさんお店があって、にぎやかな雰囲気。
お店に入ってうろうろしてると、中国語で話しかけられました。
ごめんなさい、中国語よく分からん。
我不知道・・・・
でも、台湾の人と日本人に似てる感じを受けました。
一見、どっちか見分けがつかない・・・^^;;

王力宏発見~~~~~♪

KFC発見~~。漢字の看板が新鮮に見える。

スターバックスで休憩。西門町のスタバは広くて、良い感じ。


ファミリーマート。「全家」って書くのか~漢字の看板楽しい☆

晩ご飯はあまりお腹空いてなかったので、
南京東路駅近くのお店でパスタとサラダを食べて・・早めに就寝。

朝4時半におきて、ホテルを5時半に出発。朝早~い。
朝8時半のエバー航空に乗って昼頃に関空到着♪
母との旅行は楽しかった~。
私にとって母は、お姉さん兼母親という感じなので^0^

昔から行きたかった台湾。
その理由は、高校の頃から好きな俳優、
金城武さんの故郷だから(笑)

PS;旅行中に鼻かぜをひいた。意外と台北は寒かった。
でも、持参してた
葛根湯の薬を飲むと治った。漢方ばんざ~い^^;


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はるしず

海外旅行いいですね~。
うちも行きたいなぁ。
仕事以外で海外に行ったのは。。。多分、5年前くらいに行った台湾かも^^;
by はるしず (2006-11-19 01:34) 

airinrin

こんばんは!
5年前くらいに台湾に行ったんですね~^^;
5年前の台湾の景色と変わってないですか?
台湾はなんだか日本と似てました。

最近、寒くなってきましたね。
風邪には気をつけてください~。
by airinrin (2006-11-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。