SSブログ

~Rainのインタビュー見て感じたこと~ [音楽]


from Rain 公式ホームページより。
ピの4集のアルバムが発売されました~。
そして、
2006年12月~2007年5月まで
ワールドツアーが始まります~^0^
世界12ヶ国 全35公演だそうで。
ファイティン~!


あるテレビ番組で、
ピは19歳の時、
母親が糖尿病で亡くなってしまって、
歌手で成功するという母親とした約束を守るために
頑張っていると話してた。

それも、父親の事業がうまくいかなくなって、
お金がなくなり、治療費が出せなくて亡くなったと。。

5日間ぐらいお金なくて食べることもできず、
お風呂も入ることもできない時もあったらしい。
こんなときがあったから、どんなつらいことがあっても
頑張れると話してた。

歌をうたって踊って楽しそうに見えるけど、
なんか悲しそうに見えるのはこのためだったのか~

最近、ネットを光ファイバー(今さら、、)に変えて、
動画も早くきれいに見えて楽しい。
ハッピ~~~♪♪

さて、ネット環境がよくなった今、
はまってるのが

韓国テレビを見る!
こと。。

韓国のテレビ放送がリアルタイムで無料でネットで見えるので、
面白いです~。
面白いのは私だけか・・・・・・・^^;;;;
このサイトで紹介されてます~☆
興味のある方はどうぞ~~~。
http://www.keigo-online.com/

そういえば、
韓国つながりで思い出した。

韓国で語学留学してるとき、
携帯メールで、
「チャルジャー(おやすみ~)」
と打てば、
「チョウンクミコ~チャルジャ~」
って友達から返ってきて、
最初、
チャルジャの韓国語は分かるけど、
その前の言葉が分からず、辞書で調べてみたら、
「良い夢見てね~」という意味と分かって、
お~~~
日本ではこういう風には返ってこないよなぁ~と             
思ったものでした・・・・(笑)

国違えば表現の仕方違うから楽しい~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメ~舌平目~バイト話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。