SSブログ

久しぶりの大学 [大学生活]

久しぶりに大学へ行ってました。
うちの大学は緑豊かで気持ちが落ち着きます。
さっさっと用事を済ませてから、
今度は大学の友達の家へ・・
久しぶりの再会にハイタッチであいさつ^^!
久しぶり~^0^

部屋からは京都の東寺がきれいに見えました。
京都らしい風景です~
久しぶりに夜景をキレイに撮れた~♪


大今長(テジャングム)を皆で一緒に見ました。
パソコンでダウンロードしたらしい。
でも、字幕は英語と中国語しかないから、
韓国語聞きつつ、下の英語で確認。
・・・・・・・勉強しよっと!
そういえば、大今長(テジャングム)は人気のあるドラマだけど、
ちゃんと見たことない~。冬ソナも全部見てません。
でも、冬ソナの春川には行ったことあります。
タッカルビ美味しかったな。
もう2年も前のことですが。。

タッカルビ

そういえば、春川には冬ソナのロケで使ったシュンサンの家
があって、そこには親切にこんな看板がたってました(笑)
今も残ってるのかな?

話は戻って、、
大学の友達は韓国から来た留学生です。
5年間日本に住んでて、卒業後は中国に留学するか、
韓国に帰るらしい。寂しくなるよ~

夜は韓国料理を作ってくれました。
美味しかった~♪♪
コマウォヨ~☆


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

はるしず

こんにちは。
先月、春川に行ったら、冬ソナ関係の観光客は、殆どいなかったですね。
冬ソナの看板は、あちこちにそのまま残ってますが、観光客がいないので、
逆に寂しさを感じました^^;

京都、いいですね~。
by はるしず (2006-09-07 00:17) 

airinrin

こんばんは。
春川に観光客殆どいなかったんですね。
私が行った時は、ナムソム島とかで
日本人観光客ちらほら見かけました・・・^0^
韓流ブームは終わったんでしょうか~(笑)

京都いいですよ~
紅葉の時期になったら
京の秋風景の写真アップするのでまた見にきてください~♪
by airinrin (2006-09-07 19:28) 

エリコ

あんな綺麗な東寺が部屋から見れるなんて、サイコーやね♪
うちも京都に行きたくなりました。
また一緒に京都で遊びたいね(*^-^)ノ
by エリコ (2006-09-09 01:01) 

いいなぁ。
京都・チャングム・・・私の好きなもの満載ですわ~!!(^^ゞ
香港でも韓国ドラマは、凄く人気があるようで、天国の階段とか
放送されています。
でも韓国語放送で、字幕が広東語だったりするので(もしかしたら、
副音声が広東語で、字幕が北京語だったかも)まったく理解不能。
チェジウの涙だけ見て、感動している次第です。(^^ゞ
by (2006-09-09 01:46) 

airinrin

エリコちゃん
去年の今頃、京都で一緒に遊んだね!
河原町歩いたり、京都のスイーツ食べたりして
楽しかったな~^0^
また京都に遊びに来てね♪
by airinrin (2006-09-10 14:40) 

airinrin

ポピーさん
京都にチャングムお好きなんですね~
一緒ですね^^!
私もこのチャングム見てて
言葉があまり分からなくて、なんとなくこういうこと?
と自分勝手に想像しながら話が
進んでいきました~^^;(笑)
by airinrin (2006-09-10 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。