SSブログ

迷子の子猫さん [就活]

今日は、朝起きてから、
体調がよろしくなかった。
頭の中でガ~ン ガ~ンと鐘がなっているよう。
やめておくれ、頭の中で鐘つくのは・・・

まぁ、でも あまり気にしないようにし、
病は気からですので!
仕度の準備をして、オロナミンCを飲み
気合を入れ、
大阪へ・・

大阪駅に到着し、、
駅でトイレに行く。
で、荷物を便器の横に置いて、
傘を置こうとした、その目を離したすきに、
ボトン・・・と鈍い音が。。。。。

見たら、、、
私の鞄が便器にちょうどはまってるぅうう>-<
あわわわぁ。。
最悪です。。

まぁ、、鞄は皮だから、助かった。。
でも、あまり気分は宜しくありません。

無理やり、気分をとりなおし、
会社説明会の会場を探す。
プリントアウトしていったコピーには
駅から近くにあるって書いてあるのに
全く見つからない・・・・・
時間もないのに、、、っと焦りながら、
小走りで、きょろきょろしながら、探す。。

でも、ない>-<
ビルはたくさんあるが、
お目当てのビルが見つからない。
普段の私なら、
人に聞きまくるのだが、、
今日は頭痛もするし、そんな気分じゃなかった。

歩くこと40分。
スーツで靴もパンプスだから、足も痛くなってきた。
そして、
もう諦めかけてた。
ところ、地元の友達Tちゃんからメールが。

私は、
「道に迷った。センタービル?どこ?」
と、ヘルプをすると、
電話が。
聞いてみると、かなり近くにあるらしい。
私は全く反対方向に行っていた様子。
そして、友達のナビのおかげで、
無事到着。

しかし、遅刻。。。
でも、時間の変更ができて会場に入ることができました。

めでたし~めでたし~
そして、
ありがとう、友よ~

今日学んだことは、諦めるな!最後まで!かな。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。