SSブログ

あんにょんはせよ~ [韓国生活]

松山空港発アシアナ機でソウルへとやって来ました。

初めてのビジネスクラスに乗らせてもらって嬉しいな[るんるん]
たった1時間半の空の旅ですけど・・・・[たらーっ(汗)]
飛行機の中でカップの陶器で出てきたのは初めて~と思いながら、あっという間に仁川国際空港に到着。

空港に到着すると主人が待っていてくれました。

3年ぐらいかな、ソウルでの生活が始まりました。
nice!(0)  コメント(0) 

妊婦健診~15w4 日本にて

120116_1309~01.jpg今日は朝から妊婦健診に行って来ました。

まずは尿検査,血圧,体重,むくみが無いか。

血圧が 137/96 だから高めだった。
厚着して計ったのが駄目だったかな…。
家で計ると100ぐらいだったし。


次は超音波。

先生が
「すごい動いてます よ~ もう自分で
尿もためてますよ。ほらっ」

と言って見せてもらったよ。

本当に元気で足をバタバタ動かしてた(笑) 元気だ~ 男の子かな。。


健診も終わり,母と帯屋町へ。昼ごはん食べて,買い物。。

もうすぐで主人が住んでいるソウルに行くので,あったかいダウンを買ったよ☆
これで極寒ソウルへ行こう!
nice!(0)  コメント(0) 

2012年 happy new year [ひとりごと]

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

久しぶりのブログ更新です。
2012年は主人の仕事でソウルに住むことになったので、
面白かったことや、気づいたこととかをブログにアップしていけたらなぁ。

さて、今年の目標は、変化の多い一年になりそうなので、、

[ひらめき]どんなことがあっても前向きに、何でも楽しむことを目標にします!!

そして、現在妊娠四ヶ月。14週6日。もうすぐで15週。
お腹が少しぽっこり。お腹大きすぎないか、なんだか心配[あせあせ(飛び散る汗)]

1月末からのソウル生活、プレママ生活、ドキドキだけど、どんなことがあるのか楽しみ[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 

ある日の週末

3月になって、少しずつ暖かくなってきたので、車でドライブ。
葛西臨海公園へ。天気も良くて気持ち良い~~~~!
DSC01339.JPG
水族館で魚を見て癒されました。
DSC01345.JPG
美味しそうなマグロやカツオがぐるぐる回って泳いでました。
DSC01387.JPG
菜の花。もうすぐ春。早く桜咲かないかな。
DSC01390.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

もうすぐ春かな

お料理教室行って来ました。
ピザ、クラムチャウダー、コブサラダ、ベリーチーズケーキ。

手でこねこねして、ピザの生地を作り、フライパンで焼く。
初めてピザ生地作ったけど、簡単でびっくり。今度、家でも作ってみよう。
DSC01423.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

フラワーアレンジメント

お花教室に体験レッスンで行って来ました。
DSC01250.JPG
高校の生け花の時間以来、お花を生けることなどしてなかったので新鮮な気分。
先生から、基礎から教えて頂きました。お花の向きとか切り方、生け方など。
新しいことを学ぶことは楽しいですね。

でも、体験レッスンの一回かぎりしか行ってません。また別の体験教室にも行ってみようっと♪
nice!(0)  コメント(0) 

2011 バンコク

バンコクで泊まったホテルから花火が見えました。
目の前で花火をあげてたから、大音量の爆竹と火花が・・・・・ホテルに花火が落ちてきそうと思った・・^^;;
こんな間近で花火を見ることは無いですね。初めて日本の国以外で正月を迎えました。
今年も良い年でありますように。
DSC01144.JPG
DSC01153.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

バンコク

バンコク旅行へ。
DSC00743.JPG DSC00752.JPG
この涅槃像を見てみたかったので嬉しかった。巨大な大きさと金色に輝く仏像に圧倒されました。
日本は冬なのに、バンコクは暑い。。日差しも強い。でも、BTSスカイトレインの中は冷房がんがん効いてて寒い~。
寒くなったり、暑くなったり。金ピカの仏像見たり、美味しいタイ料理を食べたりと、異国を感じました。

DSC01001.JPG
DSC01036.JPG
DSC01033.JPG

DSC01063.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

高知に帰って来ました。

変わらない家、街、人。居るはずの人がいないのはとても悲しい、寂しい。
なんとも言えない虚しさ。自分の一部をもぎ取られてしまったように感じる。
私にとって父という存在は大きかったことに改めて気づく。
帰って来たら、いつも嬉しそうに迎えてくれた父が居ない・・・
どこに行ってしまったんだろう・・・・・・・・色々話したいことあるのに。

私を呼ぶ声と笑顔は記憶に残ってる。私の中にある父の時間は止まったまま。

でも、ずっと私の心の中には面影は残ってるから。
忘れることは無いから安心してね、、お父さん。


nice!(0) 

江ノ島にて

NoName_0019.jpg江ノ島に行って来ました。海辺は大好きで癒されます。
江ノ島で天使と豚さん買って来ました~かわいい♪
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。